23/11/21

 最近少し過食嘔吐気味。ここ3日くらい繰り返しているので腹と喉が痛かったり。次回作の作業に突入しましたが現状迷い中。同じ題材を2回繰り返すのも芸が無いのでやりませんが、じゃあ何描くかと悩まなくちゃならないわけです。構図は前のと同じでもいい気がしますが。なんせ前回の制作期間が4週間なのに対し、今回の制作期間は3週間と1週間短いのです。2回生最後の制作なんだから1か月くらい期間を設けて欲しいっすねえ。

 絵の話はこんくらいにしときます。アレは基本自分の為の物にとどめとかないといけませんし。

 

 開設した理由ぐらい書きましょうか。今日日noteという素晴らしく便利なサービスがあるのになぜこんなオワコンのサービスでブログを開設する羽目になったのか。一つ目に文字の大きさにあります。Noteの一文字のサイズってかなり大きくて見にくいのです。Twitterならともかく、長文を読むときに読みづらい印象を与えてしまいます。2つ目にFFの概念が面倒になったから。こちらならそういうのが減らせる、いいね。あとは短文投稿のしやすさです。

 

今日したこと

 竹で和紙を作りたくなったので材料を買ってきた。竹の割りばし、重曹、漂白剤。竹の割りばしを容器に入れて重曹と漂白剤と水を混ぜ10日放置し植物の繊維をばらす。意外と簡単に作れるし、今後小さい版の作品は自作の紙ですることもアリだろうか…。